banner

ブログ

May 29, 2023

クリエイティブな植物を見つける

ラグーラ・ワッパーとシーフードの盛り合わせ (すべての写真: Emily Yap/The Edge Malaysia)

ここ数年、市内のビーガン飲食店の数が増加しており、植物ベースの食事の需要が高まっていることが証明されています。 シーンへの最新の追加は、2020 年のブレイクスター、The Hungry Tapir のブレッキー前哨基地である LaGula です。その象徴的なピンクの壁とトロピカルなデカールは、間違いなくあらゆるグルメの Instagram フィードに登場します。

LaGula はチャイナタウンの母船から目と鼻の先に、フォー ポインツ バイ シェラトンの高層階 1 階に位置しています。 ガラスのドアを開けると、同様にオールピンクのインテリアが広がり、籐の備品や鉢植えの植物が置かれ、陽気な雰囲気とリラックスした雰囲気を醸し出しています。 会場は以前の会場よりもはるかに広く、2階には大人数のグループ向けの長テーブルがあり、静かな会話や写真撮影のためのひな壇の親密な隅っこがあります。

ここでは、主に朝食とブランチのアイテムで構成される豊富なオプションが常連客に提供されています。 フレンドリーな店員は喜んで提案をしてくれ、シーフードプラッター (RM22) は良いものであることがわかりました。 通常のイカの代わりに、LaGula はスパイスの効いたパン粉をまぶしたコンニャクのフライを揚げます。 正直に言うと、質感は本物を完全に模倣しているわけではありませんが、非常に近いものであり、賞賛に値する努力でした。 シェア大皿には自家製のタルタルソースが添えられていましたが、残念ながら光沢がありませんでした。 それで、もっと爽やかなバーベキューディップを求めてください。

お腹が空いたら、このレストランの伝統的なハンバーガーをアレンジした LaGula Whopper (RM36) をお選びください。 ボリュームたっぷりで、分厚いココナッツとひよこ豆のパティの上にビーガンチェダーチーズ、キャロットベーコン(美味しい!)、アボカドのスライス、ハラペーニョがトッピングされていました。 そびえ立つ盛り合わせには、ビーガンマヨネーズを添えたシューストリングのサツマイモフライと前述のバーベキューディップが添えられていました。 唯一の不満は、トーストしていないパンと、全体の味と一致しないトッピングの間に挟まれている、私たちが知らされたとおり、米粉とココナッツミルクで作られた奇妙なしなやかなクレープでした。

そうは言っても、ビーガンの店がその提供物に創造性を注入し、食感や味を大胆に試しているのを見るのは素晴らしいことです。 ブランチをお酒を楽しみたいなら、LaGula のカクテルを試してみる価値があります。 ウォッカ、オレンジ、ピーチ、レモン、ミントを強力にミックスしたピーチ コリンズ (RM36) は、暑い日に爽やかな味わいでした。 しかし、午後遅くだったこともあり、クロワッサンやパン・オ・ショコラなど、一番売れているビーガンペストリーは残念ながら売り切れでした。 二回目こそが魅力だよね?

LaGula By The Hungry Tapir、G-02、グラウンド フロア、フォー ポインツ ホテル バイ シェラトン、2 Jalan Balai Polis、KL。 毎日、午前11時から午後10時まで。 ご予約は011 6096 7726までお電話ください。

この記事は、2023 年 7 月 17 日に The Edge Malaysia に初めて掲載されました。

共有